【コンタクトレンズが引き起こすリスクを理解してますか?】|福岡市で眼精疲労や視力回復でお悩みならアイ・トリートメント福岡

福岡市の眼精疲労、視力回復ならアイ・トリートメント福岡

0120737345

facebook

お知らせ

【コンタクトレンズが引き起こすリスクを理解してますか?】

お知らせ 2017年09月08日

「コンタクトレンズを長期間していると失明する」ということを耳にしたことありませんか?
これはちょっとオーバーな表現の仕方ではあると思いますが、決して、目のとって良いものでは無いことはみなさん分かっていると思います。
コンタクトがなければ今の生活を維持できない…メガネをすると頭痛がする、鼻が痛くなる…などの方にはコンタクトは必需品であることは間違いないと思います。
問題はコンタクトを正しく使っているかという部分です!

① コンタクトを入れたり、外したりするときに手を洗ってますか?
② 自分の視力に合った度数のコンタクトを使用してますか?
③ コンタクトを装着したまま寝ていませんか?

上記の事ができていないと目の病気に罹りやすかったり、最悪は失明に至る場合もあること肝に銘じておかないといけません。

目はとてもデリケートな器官です。そこに異物を入れているわけですから、より清潔に安全しておかなければなりません!
今は通販でも簡単にコンタクトレンズを購入することができますが、簡単になったぶん扱いも雑になっているように思われます。
残念なのはコンタクトをずっと装着し続けることで、視力はどんどん落ちていってしまうのが現実です。簡単に言うとコンタクトを装着している時間が長ければ長いほど、目をサボらせているということです。
目も筋肉がピント調節をしていますが、その筋肉を使えてないので視力は衰えていきます。裸眼で見る時間を作らければどんどん視力は落ちていき、目も弱くなってしまいます。
アイトリートメント福岡ではピント調節筋(毛様体筋)の凝りをほぐし、衰えている筋肉を鍛え、見る力を再構築させていきます。
自分の目で見る時間を作ることはとても大切なことです。病気にならないためにもアイトリートメントで目を強くしていきましょう!!