【自分の目の状態をセルフチェックしてみましょう】|福岡市で眼精疲労や視力回復でお悩みならアイ・トリートメント福岡

福岡市の眼精疲労、視力回復ならアイ・トリートメント福岡

0120737345

facebook

お知らせ

【自分の目の状態をセルフチェックしてみましょう】

お知らせ 2017年06月07日

時代の進歩とともに、身の回りにはたくさんの便利なものが増えています。しかし、その便利なスマホやパソコン、モバイル機器などと1日の大半の時間を一緒に過ごすことで、私たちの目はボロボロになっていっていることに気がついてますか?
まずは『疲れ目チェック』で自分の目の状態を確認してみましょう。
以下の項目で中から当てはまるものにチェックしてみてください。

□目がヒリヒリする。
□目がゴロゴロする。
□目の奥が重く感じ、頭痛になることもある。
□毎日長時間、パソコンやスマホの画面をみている。
□ストレスが溜まっている。
□近くから遠くへ目線をうつすとぼやけて見える。
□肩こりや首筋のいた痛みをよく感じる。
□イライラしやすい。
□近くの物がばやけて見えにくくなることがある。
□夕方になると二重や三重まぶたになることがある。

10項目のうち、0~2個程度であれば眼精疲労の度合いは低いといえるでしょう。3~4個で、軽度の眼精疲労と言えます。
5個以上当てはまった人は、中、または重度の眼精疲労と思って下さい。
眼疲労が蓄積している状態でそのままで生活をしていると、目の病気を患う可能性が高くなります。目の病気は発症すると完治しづらい症状も多々あるため早めの対策をすることをお勧めします。

アイトリートメント福岡では凝り固まったピント調節筋(毛様体筋)の凝りを独自の低周波でほぐし、蓄積された老廃物や乳酸を流し、眼精疲労を改善していきます。
このピント調節筋(毛様体筋)は自律神経が動かしているため、この筋肉が固まると自律神経が乱れ、イライラの原因にもなります。
私たちにとって目・眼・瞳は大切な宝物です!しっかりとケアして癒してあげましょう