【目を健康に保つには、視力を落とさないためには血流を良くする事】|福岡市で眼精疲労や視力回復でお悩みならアイ・トリートメント福岡

福岡市の眼精疲労、視力回復ならアイ・トリートメント福岡

0120737345

facebook

お知らせ

【目を健康に保つには、視力を落とさないためには血流を良くする事】

お知らせ 2017年06月04日

スマホ・テレビゲーム・パソコンなど、目を酷使する事が多い環境で同じ様に目を酷使しても、視力が低下する人と全然低下しない人がいます。
理由は正直、はっきりとは分かっていませんが、目の健康と血流の関係が大きく関わっていることは間違いありません。
眼球や目の周りにはたくさんの毛細血管が存在します。血流の流れが悪くなれば目の細胞に栄養や酸素が届きにくくなり、細胞が衰えていってしまいます。


細胞が衰えていくと目の病気(白内障・緑内障など)を患うリスクが高くなります。それに伴い、視力の低下やドライアイ・目のクマなどの症状も引き起こします。
目を健康に保つためには『目の運動』を日頃から行うことが大事です。特に仕事でパソコンやスマホを頻繁使用する方は血流の流れが悪くなりがちです。
アイトリートメント福岡では独自の低周波(eyewave)を流すことで血流を良くし、目の細胞に栄養や酸素を送りやすくしていきます。血流が良ければ、細胞も元気!視神経や目の筋肉など目の健康にかかわる組織も元気!でいられます。
目も身体の一部!!運動する事や温めてあげる事は健康を保つためにとても大切なことです。