【自分の目を大切にしてますか?何もしなければ衰えていくばかりです。】|福岡市で眼精疲労や視力回復でお悩みならアイ・トリートメント福岡

福岡市の眼精疲労、視力回復ならアイ・トリートメント福岡

0120737345

facebook

お知らせ

【自分の目を大切にしてますか?何もしなければ衰えていくばかりです。】

お知らせ 2017年04月06日

体の皮膚のなかでもっとも薄いのが、目元です。そのためパソコンやスマホの使用による目の酷使や、濃いアイメイクなどのダメージをダイレクトに受けやすく、それらがたるみの原因にもなっています。
加えて目元の筋肉が衰えることにより、たるみは更に悪化します。目元がたるんでいると、目が小さく見えたり、年齢よりも顔の印象が老けて見えたり、クマができやすくなったりといった弊害が起こります。
さらには、まばたきがうまくできなくなりドライアイの原因になることもあります。
『眼輪筋』とは、目の周りを取り囲んでいる筋肉のことで『眼輪筋』はまぶたを閉じたり開いたりするときに使われるので、ここを鍛えることで、まぶたや目元のたるみを解消することができます。
私たちは物を見るとき、水晶体の厚さを調節することで焦点を合わせます。そして水晶体を調節する役割を担っているのが『毛様体筋』です。
パソコンやスマホを見ているときなど目線が一点に集中しているとき、実は『毛様体筋』はほとんど動いていません。そのため現代人は『毛様体筋』が凝り固まっている人が非常に多いのです。
『毛様体筋』の柔軟性が失われると、物に焦点を合わせるのが難しくなったり、時間がかかったりします。
この状態が続くと視力がどんどん落ちていき、水晶体が薄いまま元に戻らない状態になってしまいます。
アイトリートメント福岡では視力低下の原因である『毛様体筋』とシワ・たるみの原因である『眼輪筋』を独自の低周波で鍛えていきます。筋肉がほぐれ筋力がついてくれば視力の改善や目元のリフトアップができます。
昔から目が悪いからとか、もう歳だからとか諦める前に一度、アイトリートメントを体験してみてください。
今まで見えていた世界がもっと美しくキレイに見えて、目元も若々しく蘇ってくることが期待できます。