【冷え性で悩む方は、目を温めよう!!冷え性と目の意外な関係】|福岡市で眼精疲労や視力回復でお悩みならアイ・トリートメント福岡

福岡市の眼精疲労、視力回復ならアイ・トリートメント福岡

0120737345

facebook

お知らせ

【冷え性で悩む方は、目を温めよう!!冷え性と目の意外な関係】

お知らせ 2017年01月27日

まだまだ寒い日が続きますが、特に女性は体が冷えてツラい季節だと思います。
体が冷えると、睡眠は安定せず疲れが溜まって、肩は凝り、肌は荒れ、目の下にはクマが...
そんな冷え性で苦しむ女性のみなさんは、もしかすると目を温めると楽になるかもしれません。
眼球を動かす筋肉をコントールする神経には「外転神経」「滑車神経」「動眼神経」の3種類あります。
そのうち「動眼神経」は『運動性神経』と『副交感神経』にも分類されます。
副交感神経が活性化されると、筋肉がゆるんで血管が広がり血流が良くなります。栄養や酸素が体のすみずみまで運ばれ、老廃物や疲労物質などの不要なものが排出されやすくなります。
つまり、目を温めて動眼神経を活性化させれば、冷え性の原因である血行不良を改善できる可能性があるというわけです。
アイトリートメント福岡では目元全体を温め、目の中の筋肉や目の周りの筋肉をほぐして鍛えていきます。
目の血流を良くすることで冷え性の改善に期待大です。
ほかにも眼精疲労・視力低下・老眼・瞼の落ち・目じりのシワ、たるみ等でお悩みの方は是非、アイトリートメント福岡へご相談ください。