【原因不明の体の不調...眼精疲労が原因かも】|福岡市で眼精疲労や視力回復でお悩みならアイ・トリートメント福岡

福岡市の眼精疲労、視力回復ならアイ・トリートメント福岡

0120737345

facebook

お知らせ

【原因不明の体の不調...眼精疲労が原因かも】

お知らせ 2017年01月17日

「寝ても疲れが取れない」「ゆっくり休んだつもりなのに、身体がだるい」等々、病院で診てもらっても原因がわからない…。そんな時は、目の疲れからくる体調不良を疑ってみましょう。
どうして目が疲れることでおこる眼精疲労が、体調不良につながるのか??その理由は自律神経との関係にあります。
自律神経とは、興奮時に働く交感神経とリラックス時に働く副交感神経とがあり、それぞれがバランスをとりながら身体の中のさまざまな部位の活動をコントロールしています。
このバランスが乱れると、身体のあちこちでトラブルが起こるようになり、疲れが取れなかったり、身体が重く感じたりといった不調を感じる原因となります。
眼精疲労は、目のまわりの筋肉が緊張した状態で凝り固まっている状態です。
特に現代人は、パソコンやスマホなど近くで強い光を見ることが多いため、目が疲れやすく、眼精疲労にもなりやすいと言えます。
目のまわりの筋肉が常に力が入った状態になると、交感神経のスイッチも入ったままになります。
目が休めるのは眠っている間だけだけなので、睡眠時間が6時間の人で1日18時間は目を使い続けていることになります。
この時間交感神経が入りっぱなしになっていると自律神経のバランスも乱れ、さまざまな不調が身体に出てしまうのです。
アイトリートメント福岡では目のまわりの凝り固まった筋肉を独自の低周波でほぐし眼精疲労の改善を行います。
眼精疲労の原因である『毛様体筋』も自律神経で動く筋肉です。『毛様体筋』が凝り固まることで自律神経乱れ体調不良の原因となります。
頭痛・肩こりなどの症状でお悩みの方にもアイトリートメント後に緩和されたと喜んで頂いております。
是非一度アイトリートメントをご体感ください!!