【疲れた目では勉強に集中できない!!】|福岡市で眼精疲労や視力回復でお悩みならアイ・トリートメント福岡

福岡市の眼精疲労、視力回復ならアイ・トリートメント福岡

0120737345

facebook

お知らせ

【疲れた目では勉強に集中できない!!】

お知らせ 2017年01月10日

慢性的に眼精疲労を患っている現代人、大人だけではなく子供の眼精疲労は深刻な社会問題となっています。
『スマホ老眼』という言葉を最近よく耳にします。若者のスマホ依存は急増し一日のほとんど時間をスマホが支配している方も多いようです。そして、最近になって『スマホ失明』というあらたな健康被害が発表されました。
まさしくこれはパソコン・スマホでの目の使い過ぎが原因と言われています。
これから大事な受験を控えている子供さんには眼精疲労や視力低下は勉強の集中力を乱してしまうおおきな要因となってしまいます。
目の疲れをとることで、目も元気になり頭もスッキリし勉強にも集中できるようになります。
アイトリートメント福岡では眼精疲労や視力低下の原因である「毛様体筋」(もうようたいきん)のコリをほぐし、疲れた目を元気にします。
子供さんの目を見てあげて、目の疲れを感じているか?見え方は悪くなってないか?を聞いてあげましょう。
眼精疲労・視力低下など目や目元の悩みがありましたら、一度アイトリートメント福岡へのご相談をお待ちしております。