【老け顔の一因はまぶたの落ちくぼみ!!若々しい目元を作ろう】|福岡市で眼精疲労や視力回復でお悩みならアイ・トリートメント福岡

福岡市の眼精疲労、視力回復ならアイ・トリートメント福岡

0120737345

facebook

お知らせ

【老け顔の一因はまぶたの落ちくぼみ!!若々しい目元を作ろう】

お知らせ 2016年08月12日

顔が老けて見える原因はさまざまですが、「目は口ほどにものを言う」という言葉があるように、目元に印象は大きくイメージを左右します。なかでもまぶたのくぼみが深くなると、老けた印象を持たれやすくなります。
まぶたが落ちくぼむ原因は、加齢によるコラーゲンや皮下脂肪の減少のほか、大きな関わりがあるのが『筋肉の衰え』です。
まぶたの落ちくぼみに大きく影響するのが目の周りをドーナツ状に覆っている『眼輪筋(がんりんきん)』という筋肉です。『眼輪筋』は目の開閉や涙量の調整を担っています。
この筋肉が衰えるとまぶたの落ちくぼみだけではなく、目元にシワの原因になったりドライアイを引き起こしたりすることもあります。
アイトリートメントはシワ・たるみの原因である『眼輪筋』に干渉波(低周波)をアプローチし衰えた筋肉を再構築させていきます。同時に眼精疲労改善と視力向上が期待できます。
若々しい目元を取り戻し、クリアな視界で快適な生活をしてみませんか。
f6cff29568e33dc27ecb1dec009570d0